作業時間5分!豚バラ大根

最近冷えますね~。こんな日は暖かい豚汁が食べたい!豚汁を作ろうと大根を買ったのはいいものの、丸まる1本使い切るのって結構時間かかりますよね。おでんなんかもいいのですが、うちの旦那はご飯の進むおかずが好みなので、この大根を使ってご飯の進みそうなレシピを検索してみましたー!!

ありました!豚バラ大根!! 材料は豚バラ、大根、調味料!以上!! これなら買い足さずにうちにある材料でできちゃいます。さらに豚汁用にと思っていた人参もついでに入れちゃおうと思います。ほら、野菜もとれるし、彩りも良くなりそうじゃないですか?今回は豚バラではなく豚小間で作ってみました☆

材料

  1. 大根(厚さ1cmいちょう切り) 600g
  2. 豚こま 200g
  3. ごま油 小1
  4. 酒 大4
  5. 醤油 大4
  6. 砂糖 大4

作り方

  1. 混ぜ技ユニットと取り付けます(スタートを押したときに、混ぜ技利用で混ぜ技ユニットを取り付けていないと知らせてくれます♪)
  2. 野菜を切ります(豚汁の材料とまとめて切ってみたのでとても楽でした)
  3. 切った材料、調味料を入れます。
  4. ①~③が終わったらスイッチオン! 約20分で完成です!

*本来ならば豚バラは2センチに切って入れるそうですが面倒だったので4,5センチの小間切れのまま入れました。

感想

  • 一晩寝かせたかのような味のしみこみ具合。けれど濃すぎるということはない。
  • 大根に加えて人参も入れたが、食材の火の通り具合が完璧
  • むしろ人参は公式レシピにしていいんじゃないかというくらい合う
  • 旦那珍しくおかわり
  • 豚小間にしたが、少し肉にパサつきがあったので元のレシピ通り豚バラなど油多めのほうがおいしそう
  • 肉2センチと書いてあったが5センチくらいのコマ肉でも問題なかった

煮物系ってあまりご飯が進まないものが多いのですが、これは味がしっかりついててご飯にもばっちり合いました☆作業時間はものの5分!(いやむしろ豚汁の材料の余りだから入れるだけ)とっても簡単に1品完成で大満足です♪

レビュー基本情報

レシピ詳細URL https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4005
レシピのアレンジ度 ちょっとアレンジ
ジャンル
テーマ
通常調理時間 30分 自動調理時間 20分(作業時間5分)
大人の評価 [4.0] 子供の評価 [3.0]
総合評価 [4.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727