小さなこどもの食べやすい♪きんぴらごぼう

最近子どもがゴボウを食べられるようになってきたので、今日は大人も大好きなきんぴらごぼうを作ってみようと思います。
しかし、子どもはまだあまり繊維の残るものは好まないのです。今まで食べたゴボウも煮物やら鍋ものやら煮込まれているもの。フライパンできんぴらごぼうを作るのにしっかり火を通すとなると火加減とか時間とかちょっと気をつけなきゃかな? どうにか簡単にできないかな? なんて考えていたのです。
世のお母さんたちは少しでも家事を楽にしたいですよね! そこで今回ホットクックできんぴらごぼうが作れないか探してみたら、ありました、良いレシピが!!

COCORO KITCHEN:シャープ

シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 CO…

材料

材料はこんな感じ(今回豚汁を作りつつ余りもので常備菜を作りたかったので量は少なめです)

レシピ通りに野菜を切って、ホットクックの中に入れていきます。入れる順番もレシピ通りにしてます。

今回は混ぜ技を使うので「混ぜ技ユニット」を忘れずに取り付けます。

「きんぴら」を選んでスタートキーを押します!

 

以上!!

約35分後には完成!

今回のポイント

  • 硬さが絶妙、こどもでも食べやすい硬さ
  • 鷹の爪なし、やや甘めの味付け、好みで調整しても良さそう
  • 火で炒めてないのに香ばしい

他の料理の準備をしつつ、ついでに多めに切った人参、ごぼうであっという間に一品できちゃいました!きんぴらごぼうなら常備菜としても重宝しますので、ついでに作り置きができて助かりますね!旦那と子どもの反応も良かったのでうちでも作り置きおかずとして活躍してくれそうです♪

レビュー基本情報

レシピ詳細URL https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4015
レシピのアレンジ度 レシピのまんま
ジャンル
テーマ
通常調理時間 25分 自動調理時間 35分
大人の評価 [4.0] 子供の評価 [4.0]
総合評価 [4.0]