石窯ドームで、簡単!おいしい!ブドウ焼き

先日、外国産の皮ごと食べられるブドウを買ってみました!

国産と比べてずいぶんお安かったのですが、甘さがイマイチで。

さらに皮の渋みが気になる。そのまま食べれなくはないけど、気になる渋み。

 

う~ん。。どうにかおいしく食べたい。でも、面倒なことはしたくない、、。

 

そこで今回はオーブンで焼いてみることにしました!!

 

簡単に、本当に焼くだけです。

果汁が出るかなと思い、耐熱性のカップに入れて焼いてみました。

 

材料

  1. 皮付きぶどう 10粒くらい(もっと多くても全く問題ありません)

 

作り方

  1. 耐熱カップ(耐熱の容器ならなんでも)にぶどうを入れます
  2. 250度で10分~20分ほどで完成です!
  3. 焼き時間はぶどうの量や好みの焼き具合に合わせて調節してください

 

感想

  • 干しブドウのような甘さが加わりました!干しブドウやレーズン好きにはお勧めです。
  • 全体的に甘さが増して、皮の渋みも消えていましたが、フレッシュさは損なわれるので好みが分かれるかもしれません
  • 私は焼いたほうが好みでしたが、娘と旦那は焼く前のほうがおいしいとのことでした。

レビュー基本情報

レシピ詳細URL
レシピのアレンジ度
ジャンル
テーマ
通常調理時間 自動調理時間
大人の評価 子供の評価
総合評価 [3.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727