我が家の定番!ホットクックで豚とトマトの煮込み☆

こんばんは!

先日ホットクックの自動メニューで500回目を達成しました!!

本当に日々ホットクックにはお世話になっています!我が家にとっては高い買い物でしたが、ホットクックのお陰で調理にかかる時間がずいぶん短縮されたので、もう元は取ったんじゃないかなあと思います(o^―^o)

これからもどんどん作って使いこなしていきたいと思います♪

本日はホットクックを使用している中で、我が家好みになるよう研究に研究を重ね、ついに完成したレシピです☆

正直これは本家レシピ越えだと思っております。

ぜひともお試しください!!

参考レシピ

COCORO KITCHEN:シャープ

シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します…

我が家の材料

  1. 玉ねぎ(薄切り) 1個
  2. 豚バラかたまり肉(一口大) 400g
  3. 人参(乱切り) 1/2~1本
  4. エリンギ (一口大)1本
  5. トマト缶 1個
  6. ケチャップ 大1
  7. コンソメ 小2
  8. ニンニク(みじん切り)一欠片
  9. オリーブオイル 大1
  10. 塩コショウ 少々
  11. 砂糖 大1

 

我が家のレシピ

  1. 材料をすべて切ります
  2. 内鍋に材料表の順に入れます
  3. メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.067(豚肉のトマト煮こみ) → 調理を開始する → スタート
  4. 約70分で完成です!

混ぜ技ユニットのおかげでしっかり混ぜられていますね!

感想

  • 玉ねぎがトロトロ、お肉がホロホロ、スープ甘い!!とってもおいしいです!
  • スープには肉、野菜、きのこのうま味が存分に出ているので残さず食べることをお勧めします(^▽^)そのままでもおいしいですが、我が家ではパンにつけて食べたり、残ったスープを煮詰めて塩コショウで味を調えてピザソースにしています!無水調理のおかげで具材のうま味が逃げずにスープに残っているのみたいです
  • 本家レシピでは豚ロース肉を使用していますが、豚バラ(個人的には豚肩ロースでも)のほうが肉のパサつきがなく、また甘みも増すのでおいしいと思います
  • 主人もこどもも大好きでうちではいつも取り合いです♪主人曰く、砂糖と豚の油がおいしさの秘訣だとか、、
  • 料理苦手な私でも本当にベストな煮込み具合にしてくれるし、なにより本当にほおっておけるので楽です!先日(料理上手の)義理のお母さんが急に夕飯を食べに来ることになったのですが、この豚とトマトの煮込み料理をお出ししておいしいと言ってもらえました!ホットクックには感謝です☆
  • 作り置いてレンジでチンでもとってもおいしいです。iwakiの大、中1つずつ分くらい作れます♪

 

レビュー基本情報

レシピ詳細URL https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4067
レシピのアレンジ度 ちょっとアレンジ
ジャンル
テーマ
通常調理時間 70分 自動調理時間 70分(作業時間5分)
大人の評価 [5.0] 子供の評価 [5.0]
総合評価 [5.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727