さけとキャベツの白ワイン蒸し

こんばんは!今回は安売りしていた鮭とキャベツを使ったレシピです!

近所のスーパーでは週に1回ほど鮭が安く売っていて、以前はよく鮭のムニエルを作っていたのですが、最近はこちらのレシピに乗り換え中です(^▽^)/

これまた入れてほおっておくだけの簡単レシピ!キャベツもたっぷり食べれちゃうし、大人もこどもも大好きな味付けになっているのでとてもおすすめですよ♪

参考レシピ

COCORO KITCHEN:シャープ

シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します…

我が家の材料

  1. キャベツ(千切り) 400g
  2. 鮭         3切れ
  3. 塩コショウ     適量
  4. 白ワイン      大3
  5. レモン汁      適量
  6. バター       15g
公式レシピではレンコンも材料に入ってました♪白ワインは日本酒でも問題なく作れました

我が家のレシピ

  1. キャベツを千切りにして内鍋に入れます
  2. その上に鮭を置き、塩コショウ、白ワイン、レモン汁を入れバターを散らします
  3. 内鍋を本体にセットします。メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.417(さけとキャベツの白ワイン蒸し) → 調理を開始する → スタート
  4. 約30分で完成です!

 

感想

  • キャベツがトロトロ!鮭とバターの味が染み込んでいてとってもおいしい!ペロリと食べられちゃいます!倍量でもいいくらいです!!
  • 鮭はホクホク!蒸しているのでうま味が凝縮されていて、安売りの鮭とは思えないお味になっています!
  • 味付けもシンプルな分、鮭とキャベツのうま味を最大限引き出しているのかもしれません!無水調理ができるホットクックのなせる技でしょうか。
  • 子ども用にはコショウを振らずに。キャベツも柔らかいため小さい子どもでも食べやすかったようです。
  • 旦那もおいしいとたくさん食べてくれました!今度は鮭もキャベツも多くして作ろうと思います(o^―^o)
  • 作り置きして次の日に食べても鮭がパサつかずおいしかったですよ!
  • 洗い物も少なく、本当に入れておくだけで簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

レビュー基本情報

レシピ詳細URL https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4417
レシピのアレンジ度 ちょっとアレンジ
ジャンル
テーマ
通常調理時間 30分 自動調理時間 35分(作業時間5分)
大人の評価 [4.0] 子供の評価 [4.0]
総合評価 [4.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727