ホームベーカリーで簡単!早焼き食パン

こんばんは!

今日は我が家で使ってるホームベーカリーで作った早焼き食パンのレシピ&感想についてお伝えします!

以前のホームベーカリーは8年近く使っていたので昨年新しいものに変更しました。

今使っているのはこちら

前のホームベーカリーもとてもよく活躍してくれたのですが、このホームベーカリーに変えてからというもの、パンがおいしくておいしくて、パン屋さんにも負けてない!と本気で思えるほどおいしいんです!

おすすめは「パン・ド・ミ」コースですが、この早焼きモードもとってもおいしかったのでご紹介したいと思います(^▽^)

パン・ド・ミコースで焼いた乃が美の生食パンレシピはこちら

関連記事

我が家のホームベーカリーのレシピをネットで検索していたんですね 色々と手の込んだブランジェリーなるパンレシピなどなど でもできれば簡単においしいのが作りたいなーと思っていたら ありましたよ。 これです!「おうち乃が美[…]

材料

  1. 強力粉 280g
  2. バター 10g
  3. 砂糖  17g
  4. スキムミルク 6g
  5. 塩   5g
  6. 冷水(5℃)200ml
  7. ドライイースト 4.2g

*温室25℃以上の時は10ml減らして使う

公式通りの材料です

レシピ

  1. パンケースにパン羽をセットします
  2. ドライイースト以外の材料をパンケースに入れます
  3. パンケースを本体にセットし。イースト容器にドライイーストを入れます
  4. メニュー5(早焼き食パン)を選択し、スタートを押します(レーズンなどの具を入れたり焼き色を選ぶことも可能です)
  5. ピッピとなったら「取消」を押してパンケースを出し、2分程冷ましてからパンを取り出します
公式通りの作り方です

感想

  • パン・ド・ミコースに比べてもっちり、ほんの少しずっしりしています
  • お味もとってもおいしい!たった2時間で、このクオリティのパンが出来上がるなら本当にパン屋さんに行かなくなってしまいそうです
  • 旦那も「え?これで早焼きパンなの?」とびっくりしていました
  • こどももいつもと同じようにたんまりと食べていました
  • パンのおいしさだけで比べるとパン・ド・ミコースにはかなわないですが食事のお供として考えるとこの早焼きコースでも十分おいしかったので、時間がない時は早焼きコースもありだなあと思います♪

レビュー基本情報

レシピ詳細URL
レシピのアレンジ度 レシピのまんま
ジャンル
テーマ
通常調理時間 2時間 自動調理時間 2時間
大人の評価 [4.0] 子供の評価 [4.0]
総合評価 [4.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727