キャベツ消費に♪キャベツの丸ごとスープ

こんにちは。春キャベツのおいしい季節になってきましたね。キャベツが安かったのでついつい買いすぎてしまいました。
そのため、今日はキャベツを大量に消費できるレシピに挑戦してみたいと思います!

 

参考レシピ

COCORO KITCHEN:シャープ

シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します…

 

我が家のレシピ

  1. キャベツ         1個
  2. コンソメ(顆粒)     大2
  3. ツナ           1缶
  4. トマトの水煮缶(刻む)  1缶
  5. 水            200mL
  6. 塩コショウ        適量

 

今回ベーコンがなかったのでツナに変更しています

 

感想

  • ものすごくキャベツが柔らかくなりました!お箸で切れちゃうレベルです。
  • キャベツが甘ーい!とうもろこしのような甘さでこども喜んで食べました。
  • キャベツ1/6個を飽きることなくペロリと食べられちゃいました!
  • キャベツの芯のところもそのまま食べれるかと思ったのですが、さすがに繊維が残っていて食べられませんでした。
  • ダイエット中の旦那も野菜がたくさん食べられるとのことで喜んでいたのでまた作ろうと思います♪

今回のポイント

  • 丸ごとキャベツが入るのか→すっぽりとピッタリサイズで入りました!
  • 材料をすべて入れたら最大水量(内鍋にMAXと書いてあるところ)を超えてしまった→内鍋の上部から4㎝以下にすれば大丈夫と公式レシピに書いてありました!ちなみに今回は3㎝程度でしたが大丈夫でした!!
  • 本当に簡単だったか→めちゃ簡単!包丁もいりません!入れるだけなので5分かからないかも!
  • すぐに食べられるのか→1時間程度煮込むのですぐ食べたいときには向いていない。切ってタッパーで保存し、次の日レンチンでもおいしかったので時間のある時に作っておいたほうが良さそうです(^▽^)

レビュー基本情報

レシピ詳細URL https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4028
レシピのアレンジ度 ちょっとアレンジ
ジャンル
テーマ
通常調理時間 1時間30分 自動調理時間 1時間5分(作業時間5分)
大人の評価 [4.0] 子供の評価 [4.0]
総合評価 [4.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727