ホットクックで簡単!オリジナルシチュー☆

こんにちは

春は好きですが、花粉は苦手な手抜きママです。

歳をとれば花粉症は治るらしいのですよ(免疫力が弱くなったということ)。ちなみに両親は「そういえば花粉症気にならなくなったねぇ」と言っておりました

今日は花粉でだるくても大丈夫!ホットクックで簡単にシチューを作りたいと思います(^▽^)

ちなみに、子ども達が煮込み系のじゃがいもが苦手なので、じゃがいも入れません。肉が好きなので肉多めです。

適当に入れてもいい感じにしてくれるのがホットクックなので、今日も任せてみたいと思います☆

本家のシチューはこちら!

COCORO KITCHEN:シャープ

シャープの「ヘルシオ」 「ヘルシオ ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します。 CO…

我が家の材料

  1. 人参   1/2本
  2. 玉ねぎ  中1個 (今回小さいので1と1/2個です)
  3. 鶏肉   500g (こんなに多くなくていいです)
  4. シチューのルー
  5. ローリエ 1枚(あれば)
  6. 小麦粉  大1
  7. 水    200mℓ
  8. 塩コショウ

我が家の作り方

  1. まぜ技ユニットを本体にセットします

  2. 内鍋に玉ねぎ、人参、鶏肉、塩、こしょうを加えて混ぜ、薄力粉を加えてさらに混ぜます。*公式の作り方は袋に入れてやってます。鍋に入れても問題なくダマになりませんでしたが、鍋の底に残らないようよく混ぜてください!

  3. ローリエと水200mlいれ、メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.009(クリームシチュー) → 調理を開始する → スタート

  4. できたらルーを入れて完成!

感想

  • おいしー!鍋を混ぜることなく、出来上がってました!ホットクックよ、ありがとう!
  • 本家ではルーの代わりに牛乳、バター、コンソメ、白ワインでシチューができるのでそれもおすすめ!
  • こどもたちもパクパク食べてくれました!ただ、ちょっと肉多すぎだったらしく(やっぱり)「お肉はもういい」と肉を残しておりましたよ、、
  • ベーコンでもおいしくできそうなので挑戦してみようと思います(^▽^)

レビュー基本情報

レシピ詳細URL https://cocoroplus.jp.sharp/kitchen/recipe/hotcook/KN-HW24C/R4009
レシピのアレンジ度 ちょっとアレンジ
ジャンル
テーマ
通常調理時間 60分 自動調理時間 60分(作業時間15分)
大人の評価 子供の評価
総合評価 [4.0]