ホットクックで簡単、絶品!ツナキャベツのカレーマヨ風味

ツナとキャベツの組み合わせレシピを今までいくつもトライしているんですが、なかなかしっくりきたことがなかったんですよね。
「まあ、こんなもんかな」って感じで、いつもなんとなくで妥協していたんですが、この間ついにベストなレシピ見つけてしまいました!

しかもホットクックに任せっぱなしでOKなのでとっても簡単!しかも手抜きしたってバレない味です♪
ツナとキャベツが余ってしまって困ったときは、絶対おすすめです!ぜひ、みなさんもトライしてみてください!

参考レシピ

COCORO KITCHEN:シャープ

シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します…

我が家の材料

  1. キャベツ 200g
  2. ツナ 140g
  3. マヨネーズ 大4
  4. カレー粉 小1 S&Bのカレー粉を使ってます。
我が家には小さな子供がいるので、ホットクックの公式レシピよりもカレー粉を小さじ1ほど少なくして作っています。これでも満足できる辛さですが、辛い物好きの方には物足りないと思います。

我が家の作り方

  1. まぜ技ユニットを本体にセットします
  2. 内鍋に全材料を材料表の順に入れます
  3. メニュー番号で探す→NO.240を選択しスタートします
 写真のように様々なメニューから選ぶことができます。特に「最近作ったメニュー」は最新10品が履歴に残っており、ヘビロテレシピを探すのに便利です♪

感想

  • おいしい!カレー粉とマヨネーズが合う!!
  • キャベツはホクホク、ツナはしっとり、完璧な火の入り具合です!!
  • ホットクックのすごいところはまぜ技ユニットがしっかりと具材をまぜてくれるところ。カレー粉やマヨネーズは本当に上から入れただけでしたので、味のムラが心配でしたが、全く問題ありませんでした!
  • 主人は見た目とキャベツ&ツナの組み合わせに期待していませんでしたが、食べてみると「おいしいじゃん」と思いのほか箸が進んでいるようでした。
  • こどももパサついてるツナは嫌いなのですが、これは大丈夫だったようでパクパク食べてくれました
  • Iwakiの耐熱容器500mlのものと200mlのものが1つずつ出来上がりました!作り置きにも最適です!

レビュー基本情報

レシピ詳細URL https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4240
レシピのアレンジ度 ちょっとアレンジ
ジャンル
テーマ
通常調理時間 10分 自動調理時間 15分(作業時間3分)
大人の評価 [5.0] 子供の評価 [4.0]
総合評価 [5.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727