簡単!石窯ドームで揚げないチーズインとんかつ!

がっつりととんかつが食べたい!

でも、洗い物は面倒くさい!

揚げている間、火から離れなれない!

はい、本日も石窯ドームさんの出番です

重ねるだけのミルフィーユカツ

こんなレシピを見つけました。

我が家には豚ロースがなかったので代わりに豚バラを使用して作ってみました

材料

  1. 豚バラ 300~400g
  2. パン粉 適量
  3. オリーブオイル 適量
  4. とろけるチーズ 2枚くらい
  5. 塩コショウ 適宜

 

 

作り方

  1. 鉄板にパン粉をドバっと入れます
  2. その上に肉を敷き、塩コショウします(忘れてて最後にパン粉の上からかけたものもあります)
  3. チーズをのせます。今回は四角いとろけるチーズを半分にしたものを入れました
  4. チーズが出ないように肉を折りたたみます
  5. 上からパン粉をかけて手でギュギュっとつけていきます 
    nfd
  6. 上からオリーブオイルをかけます
    nfd
  7. ちょっとかけすぎました。公式レシピには大1とかいてありました
  8. オーブンで予熱あり250度に設定し、下段で12分~17分焼きます
  9. 完成です

 

感想

  • サックサク!!衣がちゃんと揚がってます!
  • 中までしっかりじっくり火が通ってて、肉が柔らかい!
  • 油で揚げてる時にはあった外はこんがり中は生焼けの心配がない
  • 油が少ないので私はこっちのほうが食べやすいです!胃に優しい!
  • 今回豚バラだったのでロースのほうがさっぱりしてておいしそうです
  • 旦那もうまい!と今まで石窯ドームじゃないオーブンで作ったとんかつとは比べ物にならないほどおいしいとのことでした
  • 小麦粉、卵不使用なので少ない材料でさっと作れるし、洗い物が鉄板のみという楽ちんさ!
  • これは確実にリピート決定です

レビュー基本情報

レシピ詳細URL
レシピのアレンジ度
ジャンル
テーマ
通常調理時間 自動調理時間
大人の評価 子供の評価
総合評価 [5.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727