ホットサンドでトマトとアボカドのチーズサンド

先日、主人がクリスマスにホットサンドメーカーをプレゼントしてくれました!

BRUNO online

遊び心がある焼き目が愉しいホットサンドメーカーがBRUNO(ブルーノ)から登場。お手軽に楽しくホットサンドが作れるおすす…

こちらの2個作れるタイプです!見た目もかわいいし、焼き目もとってもかわいいです(^▽^)/

私、ホットサンドを作るのは初めてでしたが作ってみると、とっても簡単なのにいつもより手がかかっているようにおいしいんです!

しかも、普通のサンドイッチと違って温かいものが食べられることと、プレスしてあるのでこどもが一人で食べてもこぼしにくい!!という点が気に入って最近では週3くらいのペースで作っています。

一番ヘビロテなレシピは「マヨネーズ、ハム、チーズ」の組み合わせですが、今回はちょっとおしゃれな感じの組み合わせで作ってみたので載せておきたいと思います。

 

材料

  1. 食パン 10枚切り
  2. トマト 1/2個
  3. アボカド 1/2個
  4. とろけるチーズ
  5. マヨネーズ 適量
  6. 塩コショウ 適量

 

作り方

  1. アボカドとトマトを薄くスライスします
  2. 食パンにチーズ、トマト、アボカドをのせ、マヨネーズと塩コショウをかけます
    nfd

余熱は1、2分で5、6分ほど焼きます。具材を多く入れすぎたのか挟むのに少し力がいりました

qrf

完成です!チーズがあふれてきました!

取り出すときに失敗しました

 

 

hdrpl

アボカドのなめらかさとトマトの水分で滑ってしまったようです

水分の多い具材の場合は耳の方ぎりぎりまで入れない方がいいかもしれません

耳の部分はより強くプレスする機能がついているので端まで入れないようにすればこぼれないかと思います

感想

  • 簡単にカフェで出てきそうなホットサンドが完成!
  • 具材によっては端まで入れるとこぼれ出てしまう
  • 中の野菜も温まっていておいしい!
  • 朝から温かい野菜が食べられて体にもうれしい
  • 耳の部分がカリッカリでおいしい!これがあることでおいしさが3割増しになっています!
  • こどももほぼこぼさず食べられました。耳の部分が気に入ったようで私の分まで食べようとしていました

レビュー基本情報

レシピ詳細URL
レシピのアレンジ度
ジャンル
テーマ
通常調理時間 10分 自動調理時間 10分
大人の評価 [4.0] 子供の評価 [3.0]
総合評価 [4.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727