子どもも大好き!絶品!ごぼうとさつまいものサラダ

本日は我が家のヒットレシピをご紹介したいと思います!

皆さん、こどもに野菜を食べさせるのってどうしてますか?

私は料理が苦手なので、上手く料理に混ぜるとか、工夫しておいしくするとか、そういったことをうまくできないんですね。

でも、このレシピなら、大人はもちろん、こどももパクパク野菜を食べてくれたのです!

もちろん作り方はホットクックを使うのでとっても簡単!材料を切って入れて、最後に和えるだけ!!

作業自体はいつも通り5分もあれば終わってしまいます!

材料も人参、ゴボウ、さつまいも、粉チーズ、マヨネーズ、塩コショウのみ!

価格もお手頃で、常備しやすい材料なので、すでにこの1か月で3回作りましたー!ぜひぜひ作ってみてください!

参考レシピ

COCORO KITCHEN:シャープ

シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します…

我が家の材料

  1. ごぼう    100g(約1/2本)
  2. さつまいも  125g(大1/2本)
  3. 人参     100g(大1/2本)
  4. マヨネーズ  大2
  5. 粉チーズ   大2
  6. 塩コショウ  適量
  7. 水      大3

我が家の作り方

  1. ごぼうを3,4㎝の長さのマッチ棒状に切り、酢水につけます(あく抜きのためです)
  2. さつまいもを1㎝の厚さのいちょう切りにします
  3. 人参は乱切りにします
  4. ごぼうは酢水から出し、軽く水で洗い、水気を切ります
  5. 水を切ったごぼう、さつまいも、人参と水大3を内鍋に入れます
  6. メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.416(ごぼうサラダ) → 調理を開始する → スタート
  7. あとはホットクックにお任せ♪
  8. 粗熱を取ってから、マヨネーズ、粉チーズ、塩コショウで和えて完成です!

感想

  • さつまいもの甘みと、粉チーズの塩味、マヨネーズの酸味がベストマッチ!とってもおいしい!
  • さすがホットクック、すべての材料の火の通り具合が絶妙です。しっとりと柔らかいのですが、それぞれの野菜の触感をしっかり楽しむことができます。
  • 一部をマヨネーズや粉チーズと和えずにとっておき、次の日和えてみました。少し味が薄く感じたので多めに味付けをするか、少し温かいうちに塩コショウだけでもしておくと味がなじんで良いのかなと思いました。
  • 旦那もこどもも絶賛で「うちの定番料理にして」と言ってもらえました。
  • 生野菜のサラダより小さい子どもも食べやすいみたいです。ごぼうも難なく食べてました♪
  • 味付けもマヨネーズ、粉チーズ、塩コショウなので失敗が少なく、私でも安心して作れます。

レビュー基本情報

レシピ詳細URL https://cook-healsio.jp/hotcook/HW24C/recipes/R4416
レシピのアレンジ度 レシピのまんま
ジャンル
テーマ
通常調理時間 30分 自動調理時間 30分(作業時間5分)
大人の評価 [5.0] 子供の評価 [5.0]
総合評価 [5.0]

Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function set_post_views() in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php:727 Stack trace: #0 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/fitjp2019...') #2 /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/index.php(17): require('/home/fitjp2019...') #3 {main} thrown in /home/fitjp2019/auto-cooker.com/public_html/wp-content/themes/the-thor-child/single.php on line 727